· 

ロボプロ夢道場 授業のようす

こんにちは😀ロボプロ夢道場です🎵

 

新しい学年がスタートしたかと思えば、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

夏のような日差しが降り注ぎ、近畿では梅雨入りが発表されました。

どんどん季節が進んでいきますね☔

 

この春からの新たな生徒さんも加わり、各教室パワーアップして授業を行っています。

今回はそんな日頃の授業の様子をお届けです📸

 

 

 

◆新しい先生◆

この春から、教室で授業をしてくれるスタッフにも新たな仲間が増えました✨

大学ではプログラミングをバリバリ学ばれていたり、教職課程を履修されていたり、様々な分野の勉強をされたりと個性豊か

そしてみんな、生徒想いの優しい先生たちです😊

 

ゴールデンウイークの話に花咲く授業前✨
ゴールデンウイークの話に花咲く授業前✨
ぜひ会いに来てほしい先生たちですよ~😊
ぜひ会いに来てほしい先生たちですよ~😊

 

 

◆進級ラッシュ◆

日々の授業では『ミッション』と呼ばれる問題を解きながら、プログラミングの知識や考え方を学ぶ”進級式”のカリキュラムを進めています。

問題文を読み、コースの設計図を頼りにパネルを組み合わせ、ロボットがゴールエリアまでたどり着けるように動かすには、どんな手順でプログラムを作ればいいかを考えます。

スタート級の【見習い級】から数々のミッションをクリアすると待ち受けている”ボスステージ”その名も【検定ミッション】!

 

各級に用意された3つの【検定ミッション】をクリアすると、次のレベルへと進級できます。

そしてなんと、○○級の”修了証明書”が届きます✨

 

この春からは例年以上に、みんなの進級の勢いがすごいです。

毎週どこかの教室で進級表彰式が行われているのではないか⁉と思うくらい、みんな本当に一生懸命プログラミングに打ち込んでくれています💻

 

 

よく頑張りました!おめでとう!!
よく頑張りました!おめでとう!!
ともだちとパシャリ📸✨
ともだちとパシャリ📸✨

 

 

◆教室で見つけた”とっておきな瞬間”◆

日頃、みんな真剣に授業に取り組んでくれている中には、クスっと笑えるハプニングや、成長を感じる感動シーンなど、様々な瞬間があります。

全て逃さずカメラに収めて皆さんにもお見せできればと思うのですが、なかなか決定的瞬間を切り取るのは難しいものです😊

 

後輩に教えてあげたり✎
後輩に教えてあげたり✎
妹に教えてあげたり💻
妹に教えてあげたり💻
「お姉ちゃん、ほんまにそれクリアなん~?」と覗き込む弟くん
「お姉ちゃん、ほんまにそれクリアなん~?」と覗き込む弟くん
「一番落ち着く姿勢やねん」ほんまに!?
「一番落ち着く姿勢やねん」ほんまに!?

 

みんな真剣に取り組んでくれているからこそ、ふとした瞬間に思いがけない表情を見せてくれます。

お家の方に見せる表情とも、学校の先生に見せる表情とも違う顔があるはずです。

 

ぜひ、ロボプロ夢道場での体験を通じてお子さまの成長を感じていただければ幸いです。

 

 

個別の体験も受付中です🎵

教室一覧、体験のご予約はコチラから😊