· 

全集中!インフィニティクラブ @ウエルネス体操クラブ伊丹

こんにちは😀ロボプロ夢道場です。

 

朝晩の涼しさ、日暮れの早さに季節の移ろいを感じる今日この頃です。もうすっかり秋の陽気ですね🍂

中学校では、体育祭の準備も進んでいるそうで、生徒からも日々いろんな報告を聞くことができています😊

コロナで中止になるイベントが多いですが、少しでも楽しい思い出、友だちと協力した経験は作ってあげたいところですね。

 

 

 

9月5日と12日の2日間、ウエルネス体操クラブ伊丹さんにて、伊丹アスリートクラブさんとのコラボ企画

 

全集中!インフィニティクラブ』プログラミング体験会

 

を行いました❢❢

 

 

 

 

 

学校でのお知らせもあり、両日とも予約はすぐに埋まってしまったそうです😭

全日程満員御礼、本当にありがとうございました✨

 

 

「タブレットは使ったことがあるけれど、パソコンには触れたことがないな~」というお子さまも多く、マウスの持ち方やロボットの扱い方から解説!

みんな飲み込みが早く、5分もすればサクサクとパソコンを操作してくれていました😀

 

 

“自分の身体以外のモノを思い通りにコントロールする”というのは一見難しいように感じるかもしれません。

特に、今回は小学校の1年生や2年生のお子様が中心の講座でしたが、みんな先生の説明を聞き、一生懸命考えてプログラミングに取り組み、トライ&エラーを繰り返しながら課題をクリアしていく姿は、本当に輝いていました😊✨✨

 

 

枠の中に入れるかな〜?
枠の中に入れるかな〜?
おしい!通り過ぎちゃった!!
おしい!通り過ぎちゃった!!
ナイスクリア!!
ナイスクリア!!

 

 

みんな初めてのこと。一回で成功しなくても大丈夫!

失敗した”後”がとても大切!

課題をクリアするために、何度も試行錯誤する“粘り強さ”や“課題を分析する力”を身に付けてほしい。

 

学校の勉強も同じです。

 正解にならなかった問題を、そのままで終わらせるのではなく、“どこが違ったのかな?”と考えて、正しい方向に修正すること。

この姿勢を身に付けてほしいと思いながら、我々も日々指導をしています

 

 

ここを変えれば上手くいくはず!
ここを変えれば上手くいくはず!

 

今回のプログラミング体験イベント、9月25日(土)にもスピンオフ企画を実施予定です。

体験のお申し込みはコチラ

 

 

また、ウエルネス体操クラブ伊丹さんでは、毎週土曜レギュラー授業も開講中です!

 

ぜひぜひご参加ください😉